はにこのブログ

歌詞翻訳見習い

夏の思い出

ぽつりぽつりツイートしてるしキャスとか通話とかでも何回も話してるんですけど、私の2019年で1番充実してた現場PRODUCE X 101観覧の旅行記を書かせてください。楽しい話題がなかなかないので過去に縋ってしまうのです、、、

 

☆旅行前(~7月18日)

本当はコンセプト評価を見に行きたいと思っていたのですが、X復活戦もあり例年収録をしていた時期とズレてしまい断念。そこでファイナルを見に行きたい!と思い始めました。

一応Gmarketのアカウントが生きていたので韓国人の友達の電話番号を借りて応募するも落選。その後ネイバーフォームで申請するも落選。そして譲渡を探すしかなくなってしまいました…

 

何十件もDMをしますがスルーの嵐…(先入金ができず直接お金の取り引きをしたいと頼んでいたからというのもある)

7月16日にようやく約束を取り付けました。

 

☆7月18日

午前中だけ授業を受けて韓国へ…行くはずが休講になったので昼まで寝て空港へ向かい、To My Worldの1分みりとぅっきをずっと聴きながら飛行機で過ごしました。この写真のヒョンジュンの肩すごい

f:id:menkui99:20191124222509j:image

韓国に到着して、会場に入場するために必要なリストバンドを外すために必要な道具を買いにダイソーへ行ったところ、お名前シール機の前にハンギョルのカプホルを腕にはめた女の子たちを発見!!完全に浮かれていたのでどこでそれをもらえるのか教えてもらいました。f:id:menkui99:20191124223110j:image

↑お名前シール

f:id:menkui99:20191124223240j:image

↑韓国語聞き取るの苦手なのでお店の名前メモ帳に打ってもらいました。

直で向かおうかなとも思ったのですが、既に21時過ぎだったので一旦宿に荷物を置いてカフェに向かいます。カフェが23時までで助かった…

方向音痴なのでまあまあ迷いつつ、やっとこさカフェに辿り着きました。

f:id:menkui99:20191124223602j:image
f:id:menkui99:20191124223608j:image

ハンギョルがいっぱい!楽しい!!

f:id:menkui99:20191124223651j:image

カフェイベント行ったことなかったのですごくテンション上がりました。お店の雰囲気も良かったし…! その後るんるんで宿に戻ります。途中で訳のわからない団体(?)に声をかけられたのでダッシュで逃げましたが、後から考えてみると特に悪い人たちじゃなかったのかな…となりました。

 

☆7月19日

朝起きてテレビつけたらポジション評価のこぶくそんのくだりがやっていたのでそれを流しながら支度をしました。そしてドキドキしながら仁川へ向かいます… 電車乗ってるときにセンター評価の映像が公開されたんですけど、To My Worldは女の私でもカラオケでヒーヒーするくらいキーが高いので案の定サビが大変なことになっておりゲボりました。

しばらく電車に揺られて三山体育館駅に着き、私のヒョンジュンの推しマスターがコーヒーワゴンのイベントをしていたのでダッシュで向かいます。…が

f:id:menkui99:20191127002126j:image

目の前で終わってしまいました…

気を取り直して別のイベントでヒョンジュンのスローガンetcをもらうために次に向かいました。認証を素早くできるように投票した画面を用意します。

f:id:menkui99:20191127002328p:image

アカウントを貸してくれたフォロワーに改めて感謝…スムーズにスローガンを受け取った後に死ぬほど暑いことに気が付きました。

f:id:menkui99:20191127002815j:image

暑くないわけがないんだと…マジで暑くてフォロワーにLINEをしたのでスクショが残っていました。暑すぎて体調を崩しかねないのとお昼だったので隣の駅の近くのホームプラスに向かいました。現地の韓国人に倣ってホームプラスでは冷えピタと飲み物をたくさん買いました。

f:id:menkui99:20191127003008j:image

食堂で先程の認証の結果もらったもの広げてみたんですけどすごくないですか?推しを応援するためにこんなにたくさん…しかも1つの団体からです…暑さにやられたせいとちゃんも譲渡してもらえるかの心配せいかあまり冷麺が喉を通りませんでしたがまた会場へ戻りました。

f:id:menkui99:20191127003628j:image

ヒョンジュンギャラリー(だっけな?)からはお水とうちわをもらいました。夏のイベントは水分大事だもんね…感謝…

f:id:menkui99:20191127003818j:image

いぽいぽの再生回数の認証でジヌのうちわももらいました!上のヒョンジュンのと合わせて部屋に飾ってあります。最高に可愛い…

 

そんなこんなで走り回ってるうちに譲渡をしてもらう相手との約束の時間になりました。16時過ぎに約束通り16時半ごろ会場にいらっしゃいますか?と連絡を入れたところはい!今高速道路で向かっています!!との返事が来ます。そわそわしながら16時半を待ちました…

~16:40ごろ~

連絡ないな…道が混んでるんですか?て連絡してみよう…

~16:50ごろ~

返事なし。17時までに連絡がなかったら取引を破棄したものとみなしますって送っとくか…

~17:07過ぎ~

f:id:menkui99:20191127004521j:image

すっぽかされました… 今見ると焦りが全面に出ててウケますが…当時はそれどころではなかったのでしにそうになりながらも、19時までに会場を出なければホテルでファイナルを見ることすらもできなかったので、19時までになんとかならなかったら帰ろうと決めてまた譲渡を探すことにしました。

 

時間が迫っており譲りを出していた人も焦っていたのか何件か連絡が来て、そのうちの1人と公園で落ち合いました。私は道具を持っていたのでサクッと譲ってもらえるものだと思っていたのですが、相手からリスバンの譲渡経験はありますか?私はコンセプト評価に行ったけどかなり厳しかったです。受け取る額が額なので自信がなければ取引できないです。と言われます。確認してくれるのは優しいけど値下げするわけではないし…良心があるのかないのか…しばらく悩んで他の取引を探すと伝えました。時間迫ってるのに10分ぐらい待ってくれたのは優しかったなあ~と思います。カムサハムニダ

 

その後見つけた取引相手は現場経験豊富そうなガタイの良いオンニ(オブラート)だったので安心して譲渡してもらい、会場へ向かいました。

f:id:menkui99:20191127005703j:image

リスバンすら手に入れずに日本には帰りたくないと思っていたのでここでもうだいぶ達成感がありました。今までの評価で弾かれてた人がたくさんいた話は何度も聞いていたのでそこは腹をくくりつつ会場内に向かいます。

入り口でペットボトルのラベルは剝がしてください~と言われたのでヒョンジュンのやつ剥がさなきゃいけないか…と思ってたらあ…それは大丈夫です!と言われたのでほっこりしました。

噂だとリスバンに切った跡が無いかと引っ張って外れないかを確認されると聞いていたので、どこで検査されるんだろう…と思っているうちにスタジオに到着しました(?!)番号が後ろだったからか生放送なので時間が押しちゃいけないからなのか目視でしか確認されませんでした。

f:id:menkui99:20191127010734p:image

帰りの飛行機で書いたレポです。レポじゃないか…メモです。放送の内容は上の感想が全てです。何枚か写真も載せます。

f:id:menkui99:20191127011037p:image
f:id:menkui99:20191127011026p:image

f:id:menkui99:20191127011302j:image
f:id:menkui99:20191127011308j:image
f:id:menkui99:20191127011043j:image

感想にも書いた通り終電がなくなっていたので、大急ぎで会場を出ました。外に出ると予想に反してタクシーがたくさんとまっており、スムーズに宿へ帰ることができたので良かったです。

f:id:menkui99:20191127011715j:image

宿に着く前に買った食べ物を食べたあと友達に電話をしてお互いのピックのデビューを喜びつつたくさん話を聞いてもらった後に寝ました。

 

☆7月20日

この日は夕方まで普通に友達と遊びました。優しいので地下鉄の広告の写真を撮るのも付き合ってくれました。

f:id:menkui99:20191127012020j:image

バチバチに浮かれてたのでこのあとヒョンジュンが認証してたときと同じポーズでも写真を撮りました。

f:id:menkui99:20191127012133j:image

↑このポーズです

友達と19時ごろ別れたあと、新論峴駅にあるすしぷず5人の広告を見に行きました。

f:id:menkui99:20191127012337j:image
f:id:menkui99:20191127012341j:image

同じ駅にジョンモの広告もありました!どうしても見たかったすしぷず5人の広告を見られて感無量でした。その勢いのまま通りがかりの人に写真を撮ってもらい、ポストイットを貼って帰りました。帰りの地下鉄で隣のお姉さんたちがスンウとジニョクの話をしてて心の中でにやにやしました。視聴率はふるわなかったけどさすがプデュパワー! 

 

21時ごろホンデに戻り、今度はヒョンジュンのカップホルダーを配ってるカフェへ向かいました。

f:id:menkui99:20191127012828j:image

かわいい!
f:id:menkui99:20191127012832j:image

かわいい!!
f:id:menkui99:20191127012836j:image

かわいいい!!!!!!!

飲み物を注文したときにおめでとうございます~と言われたので???と不思議に思っていたところ、ヒョンジュンがデビューしたのでおめでとうございますとのことでした。優(やさし)…お店の中はず~っといぽいぽが流れていて幸せ空間でした。

その後さすがにもう帰ろう…となり宿へ戻りました。

 

☆7月21日

朝起きるときつい。とにかくきつい。嫌な予感がする… こりゃしにそうだと思ったので宿の方に近くの病院を紹介してもらいそこへ向かいました。

f:id:menkui99:20191127013934j:image

チーン…誕生日だったのに……でもこういうこと前にも何回かあったので(!)点滴打ったら爆速で体力回復しました。点滴に感謝。

点滴打たれている間にハムのカフェが近くにあることを知り、病院を出たあとダッシュで向かいました。

f:id:menkui99:20191127014342j:image

f:id:menkui99:20191127014316j:image

カップホルダーはもらったけどカフェの写真はこれしか撮る時間ありませんでした…

あとから調べてみたらこのカフェはハムが広告に貼ったポストイットも展示してたみたいなので見落としてたことをとても後悔しています…でもハムでいっぱいの場所に少しでもいられて良かった!

そこからバタバタしながら空港へ向かいました。

f:id:menkui99:20191127014550j:image

飛行機の離陸直前にヒョンジュンの写真とこれからX1として頑張ります!のツイートがアップされて涙涙で帰国しました。これにてはにこのファイナル渡韓終了です。

 

 

 

 

ここからは余談なんですけど

ヒョンジュンがウソクがX1がどうなるのか毎日不安で不安で、他のアイドル見て可愛い~ってなりつつそのアイドルにはまればはまるほどX1のことが頭をチラついて、本当にオタクって無力だな~って再確認させられている日々なんですが、

こうなってしまった以上みんなの思う通りには事はなかなか運ばないのかなあ…と思うんですけどそれぞれのメンバーにとって最善の選択がされたらいいなあって思っているところです。

 

 

まとまりのない長い長い文を読んでくださりありがとうございました。

f:id:menkui99:20191127015510p:imagef:id:menkui99:20191127015519p:image

週末のヒョンジュンの誕生日が素敵な1日になりますように♡