はにこのブログ

歌詞翻訳見習い

HNK2018(はにこの今年のおたく活動まとめ)

いつもは年に3回ぐらい日本のライブにしか行かない私が、今年は普段より頑張ったので記録用で書いてみました。(隙あらば自分語りオタクなので)

 

 

2月3日 LOOΠΔ X Study Group

やっとの思いで行った、初めてるーなを実際に見た日でした。私が見た回はイヴ、キムリプ、ビビの3人がトークショーをしてくれました。何度も見たはずのMVなのに映画館の大きな画面で、たくさんのるーなペンと一緒に見たら涙ダバダバでした。

 

3月14日 ヒョンソプXウィウン ホワイトデーゲリライベント(?)

これ実質5分ぐらいしかなかったけど、日本イベント行けなくて本当に落ち込んでたから元気もらいました。

 

3月14日 NCT 2018 EMPHATHY SHOWCASE

忘れもしない2月22日にBOSSのルーカスカムを見て完全にNCTにはまって、勢いのまま行った公演です。単コンみたいな雰囲気で楽しかったな… 帰りは悠太とチョンロがお見送りしてくれました。

 

3月17日 LOOΠΔ/ Cinema Theory- Up&Line

るーなちゃんがまた何かする!て聞いて駆けつけたシネマセオリー。前回よりもMVの伏線の答え合わせ的な要素が多くてゾクゾクしました。1番印象に残ってるのは、暗いトンネルみたいなとこでチェリとイヴが出会った場面かな…ところで映画館でしか流してないジンソルちゅーゴウォン(オリビアへもかな?)のコレオはいつ世間に公開されますか😢

 

4月23日 NCT 2018 ハイタッチ会(釜山)

今月おたくおやすみかぁ…と思ってたらこのお知らせが舞い込んできて行くことを決心しました。ルーカスにファイティンヘヤドゥエ!をもらった大切な日であり、ジェノのお誕生日でもありました。わざわざ18人で釜山まで来てくれてありがとう過ぎた。

 

5月12日 ドリームコンサート

さちこちゃん(勝手に名前出してごめん😭)と初めて一緒に行ったドリコン!神(に近い)席だったけど、さちこちゃんとだったから楽しかったよ!!BoBはいつ聴いても冷静に聴けない…

 

6月2日 About LOOΠΔ Premier Greeting-Line&Up

るーなが12人で初めて舞台に立った日!そして私が初めてるーなのパフォーマンスを見た日でした。イヴさまのHavana忘れられない… LOOΠΔ TVでいつも見てる雰囲気を味わえてとてもハッピーでした。

 

7月11-12日 WANNAONE WORLD TOUR: ONE THE WORLD

お母さんに誘われて観に行ったわなわん!プデュで見てたときよりみんな洗練されててめちゃ感動しました。ヨクシワールドスター…

 

7月31日 SMTOWN ln Osaka

初めてのSMTOWN!(初めてが多い)どうしてもまたNCT2018が見たくて申し込んだけど、飛行機飛ぶかギリギリまで心配してたのが懐かしい(飛んで良かった)。日本でアイドルをするルーカス新鮮で可愛かったです。

 

12月7日 NCT127 Regulate ハイタッチ会

書きながら日付飛び過ぎてて震えた…NCT見たいけど単独イベントが良い…できればルーカスかドヨンかジョンウがいて欲しい…お金が…などといろいろ考えた末あれこれ見送って死にかけてた中、告知が来て行くことを決心したイベントです。今までで1番限界オタクだった気がする。推しを前にモニョモニョする自分に不甲斐なさを感じつつも、キラキラアイドルから幸せもらって帰って来られたので良かったです。

 

 

書き出してみたらいろいろ行ったな~ってしんみりしました。年末は働くのでこれでオタク納めです…😌 楽しい1年でした。来年も楽しい1年でありますように…