はにこのブログ

歌詞翻訳見習い

今月の少女(LOOΠΔ) ナムウィキ訳 イブ

るーなイブのナムウィキのページの訳です。初心者なので誤訳等あるかもしれないです。大目に見てください。

 

이브/イブ/Yves 🕊🍎

f:id:menkui99:20180909181502j:image

名前  하수영(ハスヨン、河秀映、Ha Soo-Young)

出生 1997年5月24日(21歳)、釜山広域市

国籍 大韓民国

身長、体重、靴のサイズ 164cm、46kg、24cm

家族 母、姉

公開日 2017年11月14日

デビュー日 2017年11月28日

所属 BlockBerryCriative

所属グループ 今月の少女

少女ユニット 今月の少女yyxy

ポジション ボーカル

出身高校 曉巖高校(卒業)

宗教 キリスト教

象徴動物 白鳥

色 バーガンディ

果物 りんご

ニックネーム ハイブ('ハ'スヨン+'イブ')、ハスボン、イーブイ、トペマ、イブデイ

 

1.概要

2017年11月14日に公開された今月の少女の9番目のメンバーであり、ユニット今月の少女yyxyのメンバーである。

 

2.ポジション

今の所属会社では練習生期間が3週間であったにも関わらず、元々練習を重ねてきた経験があったためダンスと歌のバランスが良いメンバーである。

 

2.1.ボーカル

yyxyで2番目にパートが多く、比較的安定した歌唱力と聴いていて気分の良い声を持っており、音色が成熟している。ソロ曲'new'の後半部分では高音もある。チェリ、ビビと共に歌ったThe Carol 2.0でもパートが(2人と比較して)約2倍以上あることから、ボーカルメンバーであると推定される。ただ単にパートが多いだけでなく、高音パートも全てイブが任されている。

newとlove4evaでは地声で爽やかな高音を、D-1やThe Carol 2.0では裏声で高音を歌っている。特にlove4evaではボーカルChuuと共に高音のアドリブを入れてあるところから、チーム内では高音を担当している可能性がある。

D-1とGirl's talkではボーカルだけでなくラップを披露してくれたが、グループ活動ではラップはしないようだ。(yyxy内ではゴウォンがラップを全て担当しており、完全体ではジンソルとチェリ、ゴウォンがラップを担当する可能性が高い)

favOriTeでは高音パートではなかったが、実力を発揮することができるダンスブレイクでアドリブを見せた。

 

2.2.ダンス

ダンスを定石通り踊り、動線に力を入れているため動線がきれいだと言う声をたくさん聞く。

完全体で初めに公開されたfavOriTeではセンターのパートが多い。ダンスブレイクでセンターであることはもちろん、後半部のパートの大部分もセンターである。るーな内で確実にダンスを支えるメンバーである。

 

3.トリビア

♡f(x)出身のソルリ、SISTAR出身の女優ダソムに似ており、「ダソムの顔にソルリのフェイスライン」という記事も上がった。

♡似ているということでよく言及される人物は女優チョボア、ダソム、ソルリ、イスミン、TWICEのナヨン、APRILのイナウン、ELRISのユギョンなど。

♡2017年10月25日にオーディションで最終合格をし、メンバーの中で最短期間でデビューしたメンバーである。

♡デビュー前はオンラインショッピングモールでフィッティングモデルとして活動していた。

♡高校自体に歌手を志しダンス部で活動していたが、母にバレることがないよう勉強も一生懸命したと明らかにした。成績はなんと全校で11番だったと…(V LIVEのyyxy LieVで本人が直接言っていた。)

♡セクシーか清純かを選ぶ質問では、セクシーであり清純でありたいと答えていた。

♡TWICEの'One More Time'をカバーしたことがある。

ロールモデルはスジ。

♡初めての評価のときに歌った歌は、Lynの通話連結音である。

♡サイン会でファンと話すときの話し方が幼稚園の先生みたいで可愛いとファンたちから言われている。

♡ハスル、キムリプといるときは'リーダーズ'(各ユニットのリーダーであるため)

♡ハスル、ジンソルといるときは'97ズ'

♡本人のLOOΠΔ TVでは撮られている場面が少なくてファンたちが残念がっていたが、その後LOOΠΔ TVではキムリプと共に公式ギャグキャラクターとして分量を爆発させている。

♡1番よく言う言葉は'엥(えーん)'である。(1日にほぼ100回ずつ言う)

♡たまごは半熟が好き。

♡寒いのがとても嫌なので夏が好き。

♡本人のタイトル(?)は'ソウルの新女性(力強い女性って意味合いが強そうです)、洗練されたハスヨン'。

♡犬と猫なら犬を選んだ。ハヌルという犬を飼っていると言っていた。

♡Wonder Girlsのユビンとテレビ番組秘密のお姉さんに出演したいと言っていた。

 

出典リンク 

https://namu.wiki/w/%EC%9D%B4%EB%B8%8C(%EC%9D%B4%EB%8B%AC%EC%9D%98%20%EC%86%8C%EB%85%80)

 

----------------------------------

誤訳ありましたら質問箱でそっと教えてください🙇🏻‍♀️